1. ハートクリーニング >
  2. よくある質問

よくあるご質問

ご質問を随時更新中!

清掃時間はどのくらいかかりますか?
ご依頼の場所ごとに違いはありますが、平均で1.5時間~2時間程度です。汚れ具合やレンジフード、お風呂場などはもう少しかかります。
お願いした清掃の結果が気に入らなかったら?
お客様のご希望通りになっているか確認の上、仕上がり確認の際に、スタッフにぜひお申し付けください。「ここもう少し○○して欲しいです」とお申し付けください。快く再度作業いたします。
どんな方がハウスクリーニングを利用していますか?
幅広い様々な方にご利用頂いております。ご家族様や一人暮らしの方、転居前の方など色々な方が利用されております。
プロにお願いすると何がちがうの?
一般の家庭用洗剤ではなく、当店独自にご用意した業務用洗剤を使うことで落ちる汚れが断然違います。さらに、場所により高圧洗浄機・ハンドポリッシャー・研磨機などを使用することで通常では不可能な範囲の汚れを取り切ることを可能としております。
清掃中に不在にしていても大丈夫でしょうか?
問題ございません。訪問時とそうじ後にお立会いいただき、仕上がり具合をご確認して頂きますのでお戻り時間をご調整頂いております。
支払い方法は?
作業終了後に現金、または前日までの銀行お振込にてお願いします。
追加料金はあるの?
お見積もり確定後に作業に入るので追加費用はありませんが、追加のお掃除のご依頼をいただいた場合はいただきます。その都度スタッフとご相談ください。
出張費用・駐車場代はかかりますか?
出張費用については対象エリア内であれば一切発生致しません。また、駐車スペースについてはお客様に停車場所をご用意頂く事が前提となってます。近隣のコインパーキングの利用が必要な場合はお客様への実費ご負担をお願い申し上げます。
夜でもお掃除可能ですか?
お電話にてご相談下さい。
そうじ中の破損やキズがついた場合の補償は?
保険をご用意しております。詳細は「まごころ安心サービス」をご覧ください。
そうじは何人ぐらいで作業をするのですか?
おそうじ箇所、内容にもよりますが、平均で1人~2人。多い時は3人の時もあります。
予約後にキャンセルすることはできますか?
作業実施日の3日前まではキャンセル料はかかりません。
ただし予約日の、2日前のキャンセルは税込金額の30%、前日のキャンセルは税込金額の50%、当日のキャンセルは100%全額を頂戴いたしております。
日程変更は2日前より不可となりますので、変更の場合はお早めのご連絡をお願い申し上げます。
不用品や粗大ゴミの回収はお願いできますか?
作業車の貨物状況によりますが、大きな荷物がおありの場合は事前にご相談下さいませ。
WEBお問合せはコチラから「24時間受付中」
電話で予約 webで予約
ページの先頭へ戻る
部分清掃プラン
  • 浴室
  • 洗面所
  • トイレ
  • キッチン
  • レンジフード
  • エアコン
  • 埋込式エアコン
  • 窓・サッシ
  • ベランダ
  • ワックス掛け
  • フローリング補修
  • 玄関、その他スペース
  • お得パックプラン
  • お好み清掃パック
  • 水周り3点セット
  • 水周り5点セット
  • 浴室まるごとセット
  • キッチンセット
  • 高いところセット
  • 窓・ベランダセット
    • 部分清掃プラン
    • 浴室
    • 洗面所
    • トイレ
    • キッチン
    • レンジフード
    • エアコン
    • 埋込式エアコン
    • 窓・サッシ
    • ベランダ
    • ワックス掛け
    • フローリング補修
    • 玄関・その他スペース
    • お得パックプラン
    • お好み清掃パック
    • 水周り3点セット
    • 水周り5点セット
    • 浴室まるごとセット
    • キッチンまるごとセット
    • 高いところセット
    • 窓・ベランダセット
    お掃除豆知識